シークレットのDBZ収集生活
主にドラゴンボールについて語るブログです!!
プロフィール

シークレット

Author:シークレット
シークレットのDBZ収集生活へようこそ!!
シークレットです!!

なんだかんだで中3受験生・・・。
勉強しろ!!とつっこみたいところですが、
DBZが好きなのです!!

なんだか不定期更新になってきましたが、
これからも、よろしくお願いします!!

メールアドレスは
srky-i@kcc.zaq.ne.jp
です!!

相互リンク大歓迎です!!
是非!!よろしくおねがいします!!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


昆虫採集観光ツアーに行ってきました
どうも!!シークレットです!!

2日の間更新できなくてすいませんでした!!

実は・・・。




昆虫採集ツアーに行ってまいりました!!!


いやーーー。なんだかいろいろありました!!!



と、いうわけで昆虫採集ツアーの出来事を書いていきたいと思います!!

目的は標本作り

そしてその日はやってきた・・・。


僕「ついにこの日がやってきたーー!!」弟「クワガタ取れるかなーー」

そしてバスに乗ること約3時間・・・。



                雨。

昆虫採集できるかなーーー?


その時!!天気回復!!!!!!!!

スタッフ「今から昆虫採集に行きます。がんばって下さい」


見つけた虫は・・・。


キノコ虫(小さい何じゃコリャ!!というくらい見たこともない虫)
糸トンボ(標本にするには内臓を出さないといけないので断念)
カナブン×2(虹色できれい。おなじみの虫)




そして夜・・・。


ながったらしいおっちゃんの話やらなんやらで旅館に帰るのが遅くなってしまった・・・。

そして、僕は旅館の前である音を聞いた・・・。



ベチャ!!!!ボト・・・



僕は驚いて音のする方に行ってみた。



そこには!!!!!!!!!!!!!!


ミヤマクワガタのメスが倒れているではないか!!!!!!

ラッキーーーー!!!


そして一日は過ぎた・・・。










はい!!!!今日はこれくらいにしておきましょう!!!!!

明日は次の日の出来事を書こうと思います。
といっても明日は一日がうまっているので更新できるか分からないですけど。


では!!!ごきげんよう!!

テーマ:イエーイ-(ノ゚Д゚)ノ☆ヽ(゚Д゚ )ノイエーイ - ジャンル:日記

カード店に行ってきました。
どうも!!シークレットです!!

いきなりですが、昨日自分はカード販売店へ行ってきました!!

では、売っていたカードは・・・?


PE ベジット!!

6200円!!!!

うん!!微妙!!!!

さぁ!!次!!!

PE 限界突破

4500円!!!!

・・・。安い?微妙?

次!!!

PE 孫悟飯(少年期)

3800円!!!!

微妙・・・?

さぁ!!次だ!!

PE 破壊王子ベジータ

3800!!!!


最後だぁ!!!!

激化ゴタン!!!

24000円!!!!!!!!!!


高すぎ!!!!


という感じでした!!!


実は、明日、明後日はわけがあり、更新できません!!

すいません!!

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

なんだかネタがないなぁ・・・。
どうも!!シークレットです!!

この前のファイリングシート以来(2連続同内容)ちょっと落ち込み気味です・・・。

まぁ!!そんなことは忘れて記事といきましょう!!

結構前(?)の話になるかも知れませんが、話題になっていたVジャンプ!

僕はあのVジャンプの記事をサラリと流して読んでいました。

最近、しっかり読んでみると、よく分からないカードの内容がありました。


それは・・・。
皆様ご存知かも知れないですが・・・。







爆レア 限界のかなたへ





・・・。何じゃこりゃ・・・。

なになに・・・。押したPOWレベルが3ずつ上がる?

・・・。サポートかな・・・?

っていうかほとんど最強じゃないの?

コストは高そうだな・・・。

うーーーむ・・・。3弾は謎がいっぱいだ・・・。

テーマ:最近疲れるなぁ(―Д―)ハァ・・ - ジャンル:日記

またまた買っちゃいました・・。ファイリングシート・・・。
どうも!!シークレットです!!!

昨日はお金が余っていたのでトイ○らすに行ってきました!!

お!!!データカードダス!!!相変わらず人気だなぁ・・・。

カード内容は・・・。

1弾×2弾

・・・。まぁやっと入ったか・・・。2弾・・・。

やろうと思ったがかなりの行列で断念・・・。

よし、ファイリングシートでもするか!!

えーーと・・・。2回しよう。


ガシャガシャ

ノーマルシート・・・。

まぁ、まだ一回目ですから。

内容は・・・。

孫悟空
ピッコロ
孫悟飯
気のコントロール(データカードダス対応)


まぁ、次だな・・・。


ガシャガシャ

ノーマルシート・・・。

内容は・・・。

孫悟空
ピッコロ
孫悟飯
気のコントロール(データカードダス対応)


え・・・?

さっきと一緒の組み合わせだーーーー!!

キラシートこいやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

という感じの一日でした。


関係ない話ですが、昨日から何かのジュースにヨーヨーがついてきましたね。

250円!!!

ヨーヨーがついているからまぁまぁな値段かな・・・。


では!!!

また明日!!

テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記

ファイリングシートやりました。
どうも!!シークレットです。

今回はあのシートのガシャポンストーリーを書きます。

それは昨日のことだった・・・。

僕「よし!!今日は100円もらえるぞ!!」
弟「あのドラゴンボールのガシャポンやってよ。」
僕「え?あのシートのやつか?でも貯金したいなぁ・・・。」
弟「ふ~~~ん。じゃあボクはやってくるね。」
僕「・・・。待て待て。俺もする!!」
弟「ボクからね。」
僕「えーーー・・・。」


ガシャガシャ・・・。

ピラ・・・。

弟「ちぇ・・・。ノーマルや・・・。」
僕「そうすねるなって。俺がキラ当たったら一枚好きなのやるから。」

僕の心の声「ふっふっふ・・・そう簡単に当たるか!」


ガシャガシャ・・・。

ピラ・・・。

こ・・・これは!!!!!

キラシート!!!!!

弟「よかったやん。お兄ちゃん。一枚頂戴な。」

僕の当てたキラシートは不運にも孫悟空SS3が入っていた・・・。

僕「どうせSS3でしょ。ハイ。」
弟「やったーー!!」

ってな感じの一日でした。

まあいいですよ!!!キラは後3枚ありましたし!!
データカードダス対応は戦闘力の変化でかっこよかったし!!

明日も更新しますよーーー!!!!!!

テーマ:( ´ー`)フゥ・・・ - ジャンル:日記

よし!!金ためて連コじゃぁーーーー!!
どうも!!シークレットです!!

いや~~~~・・・。

3弾が待ち遠しいですね!!!

ベクウが登場するってことは・・・。

その後にゴジータ登場!!!???

うーーーむ・・・。

こうして思うとZ2はまだまだ始まったばかりですねーー。

Z2を最大限に引き出すならばきっと超一神龍がでるでしょう・・・。

3弾かぁ・・・。2弾はあまり連コしてないけど3弾を思いっきり連コしようかな・・・。

ベクウかぁ・・・。ベジットかぁ・・・。

レア度が全く分からない!!!

うむむ・・・。

早く発売してくれーーーーー!!!

テーマ:≧□≦○ - ジャンル:日記

買っちゃった・・・。
更新が遅れてしまいました・・・。
どうも。シークレットです!!

さぁ!!!今日もいろいろ出来事を書きますよーー!!

まず!!
昨日お遊びで一回だけデータカードダスをやってきました!!

どうせノーマルだ・・・。

当たったカードは・・・。

20060723190902.gif


よし!!!一回でレアか!!!!なかなかだな!!

ダブったけど・・・。


そして次の日・・・。


よし!!今日はウルトラガイドブックとVジャンを買おう!!

店員「まいど~」

さて、まずはウルトラガイドブック・・・。

ほう・・・。なかなかな攻略だな・・・。サタンデッキは面白い・・・。
付録は微妙だが・・・。

よし!!次はVジャンプだ!!!

ほう!!これがうわさの付録か・・・。なかなか使えるな・・・。

内容は・・・。

なにぃ!!!これがベクウか!!!ぜひ使ってみたい!!!

ほう!!!ベジット!!うーーむ・・・。奥が深いな・・・。

これからもいろいろデータカードダスについて勉強するぞーー!!

ふぅ・・・。明後日は塾だ・・・。

あ、これは気にしないで下さい!!!

では!!!ごきげんよう!!!

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

なんだかいろいろな情報が・・・。
どうも!!シークレットです!!!

そういえば最近データカードダスの情報がやたらと多いですね!!

ボクもいろいろ本を買わないと・・・。

ベクウ参上ですか・・・。

強いのかな・・・。

Vジャンプの付録は使いやすそうですね!!!

そして・・・。

ウルトラガイド!!!

まあ付録はどうでもいいけど・・・。

は、早く買いたい!!!!!

ついにあのベジットの謎が・・・。

情報によれば謎のベジットはやはりイベントでもサポートでもスキャンできるらしいですね!!

じゃあ・・・超神水が・・・?

ぬおお・・・。早く買いたい・・・。

超神水を買わなくては・・・。

皆様はもう買いましたか?

テーマ:Σ(゚Д゚)そう、そういえば! - ジャンル:日記

いいこと?
相互リンクまだまだ募集中のシークレットです!!!

前回のパソコン禁止令のことですが、ブログ更新は許してくれそうです!!

良かった~!!

さて、データカードダスの話題に移りたいのですがネタが無い!!

うーーーん・・・。

ないなぁ・・・。

そ、そうだ!!

前 謎のベジットの話がでましたよね。

でも、もっと謎のキャラクターがいるんです・・・。

それは・・・。


界王神!!!!

一体なにを考えているんだ?

まだ出ていないカードを敵にまわすなんて・・・。


卑怯だーーーーーーー!!!!

ゲームバランスは考えているんですかね?


皆様はどう思いますか?

テーマ:イエーイ-(ノ゚Д゚)ノ☆ヽ(゚Д゚ )ノイエーイ - ジャンル:日記

最悪な事態!?
どうも!シークレットです!!

なんだかやばいです。(いきなりなんだよ!!)

もしかすると親から

パソコン禁止令

が出されてしまうかも知れません。

でもあきらめるわけにはいきません。

ボクの辞書には「こっそり」という言葉があります!!

なんとかこのブログだけは守っていきたいのでいつ更新できるか分からないですが、がんばっていきたいです。

本当に申し訳ありません。

休日は更新出来ない可能性が高いですが、ご了承ください。

と、いうわけで一番恐れていたことが起こってしまうかも知れません。

これからもがんばっていきたいので宜しくお願いします!!

テーマ:_●■= うぅぅぅぅ~! - ジャンル:日記

なんだかな~
どうも!シークレットです。

やっぱり平日はネタが無いな~とか思っています。

先日学校で三者面談がありました。
これはボクでは最悪の行事(?)です。

ボクは頭がわるいのでテストの結果が親の前でかえってくると
びしばしにしかられるんです・・・。

ボクは習い事は無かったから暇人で勉強もろくにしていないから自分から
何か習い事をしようと思いました!!

習い事をしたら何かと更新できない日が出てくるかも知れませんが
ご了承ください。
申し訳ありません。

ボクは中2だから勉強も欠かせなくて・・・。

まぁそんな話をしてても「あっそ」で終わってしまうんで何かDBZ関係のことを話しましょう!!

う~~~~~~ん・・・。何か話題あるかな・・・。



そ、そうだ!!!

今話題になっている爆レアの悟飯ですがそれより気になることがあるんです!

ある日、ボクが暇つぶしにZバトルモードで遊んでいるとわけのわからない「ベジット」が出てきたんです。

孫悟空+ベジータ+不屈の闘志(だったっけ?)

です。


一見「ふ~ん」ですんでしまうんですが良く見るとイベントのところにサポートが入ってるではありませんか!!

しかも不屈の闘志はコスト3。ということは悟空+ベジータでコスト0~1!?

しかもうわさによれば亀属性が入ってるとか?

でも、もしイベントがスキャンできるなら超神水がスキャンできますよね?

しかもこのベジットはHP・ATともに2800!!

超神水が使えるとすると・・・2800×3で・・・。


8400!!!???

しかも変身能力があるのでは・・・?

ま、まぁボクは大して知らないから・・・。

真相はよく分からないのですが・・・。

皆さんは何か知っていますか?

テーマ:(´・ω・)-з - ジャンル:日記

え・・・。なぜ・・・。
どうも!!シークレットです!!!

今日は学校での出来事を書きます!(ネタが間に合ってよかった!!)

ボクはいつもどおり学校へ行っていた・・・。
学校は遠いので家から全力疾走しなくては間に合わないのである。

無事学校についた僕は仲のいい友達と無駄話をする・・・。

ボク「おっす!!!おはよう!!」
友達A「よ!!!おはよう!!」
ボク「最近いいことあった~?」
友達A「う~~ん・・・。別に・・・。」
そこで友達Bがやってきた・・・。
ボク「おっす!!おはよう!」
友達B「おう!!おはよう」
ボク「最近いいことあった~?」
友達B「まあね。」
ボク「なになにーー?」
友達B「ZⅠだけど限界突破と激レアのセルを拾った。」


は?


友達Bはせいぜいレア3枚しか持ってないやつなのに・・・。

そんなはずはない!!!

ボク「冗談やめろって。じゃあ見せてみぃ!!」
友達B「いいよ。でもここじゃ先生に見つかるから放課後にしよう。」
ボク「そんなこと言って逃げるんじゃないだろうな。」
友達B「逃げない逃げない。」


そして放課後・・・。

ボク「ほら、見してみぃ。」
友達B「はい。」

な・・・なにぃ!!!

本当だった!!!

しかも・・・傷ひとつないじゃないか!!!

見事にボクは撃沈した・・・。

こんなことがあっていいのか?

皆さんはどう思いますか?

テーマ:お、覚えてろよ!! - ジャンル:日記

お買い得激レア(?)
今回は予定通り購入したお買い得(?)激レアの紹介をします!!

購入したカードは・・・。

hatiku.gif


破竹の勢い!!!

まあまあZⅡのカードですから・・・。
なかなかな物ですよ・・・。

では!!気になるお値段は・・・・・。




722円!!!!


これってどうよ・・・?

でも1000円切ったし・・・。

まあまあいいんじゃない?とか思うんですけど・・・。

どうですか?

感想下さい!!



さあ・・・。明日から学校だ・・・。平日はネタが無いんだよなーー。

大連コのために100円貯金でもするか・・・。

では!!!また明日~~~

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

とてつもなく微妙な一日でした。
今日は微妙な一日でした・・・。

連コはしてきました・・・。

一回目・・・。
チャリン・・・。

035 ブルマ製戦闘ジャケット
自分の心の声「・・・。1弾のカードですか・・・。」

二回目・・・。
チャリン・・・。

055 ラディッツ
自分の心の声「・・・。2弾ですけど・・・。」

三回目・・・。
チャリン・・・。

071 3倍界王権
自分の心の声「ほお・・・。なかなかいいカードじゃないか・・・。」

四回目・・・。
チャリン・・・。

045 思わぬ反撃
自分の心の声「・・・。もういいよ・・・。」

五回目・・・。
チャリン・・・。

021 脅威の反攻
自分の心の声「・・・。疲れた・・・。」

六回目・・・。
チャリン・・・。

055 ラディッツ
自分の心の声「またですか・・・。」
やばい・・・。あと一回・・・。

ラスト七回目・・・。
チャリン・・・。

059 フリーザ
NO--------------!!!!!!

そんな!!レアなしですか・・・。

・・・とそこで!!


サタンオタク出現!!!
おばさんである・・・。

サタンオタク「君ぃ、サタンのポタラで自作カード持ってない?」
自分「え・・・?持ってますけど・・・。」
サタンオタク「え!?持ってんの?見して見して。」
自分「はい。どうぞ・・・。」
サタンオタク「素敵やね・・・。交換して・・・。」
自分「え・・・。別にいいですけど・・・。」
サタンオタク「この中から好きなの2枚えらんで。」

そして自分が選んだカード

051 孫悟空

自分「うーーーん・・・。かっこいいね・・・。」

2枚目

063 ブロリー

来ました!!!ブロリー!!!感動!!!


という感じの一日でした。

なんだか微妙な一日・・・。
うれしいのか悲しいのか・・・。

では!!明日は購入したお買い得激レアの話をします。
お楽しみに!!(別に大したことないよ・・・。)

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

ぬおおおおおおお・・・。
どうも・・・。シークレットです・・・。

今日は・・・。トイ○らすでの出来事を書きます。(連コ関連です。)

今日は皆様の声援を得てトイ○らすで10連コをすることになっていました・・・。

自分の心の声「はあ・・・。今日はついてないなーーー。犬のフンは踏みそうになるし・・・。まあいいや・・・。」

トイ○らすに進入・・・。

な・・・・・なに!!!!!!!!

ま・・・まだ1弾・・・?

ば・・・ばかな・・・。
ここは手抜きか・・・?

心底おちこんだよ・・・。
連コする気は失いました・・・。

仕方が無い・・・。2回だけやっていこう・・・。
どうせノーマルだろうけど・・・。

一回目・・・。
チャリン・・・。

jinnzou.gif



はあーーーーーーーーーー・・・。

二回目・・・。
チャリン・・・。

20060715191829.gif


うむ・・・。まあまあだな・・・。

運がいいのか悪いのか・・・。

・・・という感じの一日でした・・・。

激レアゲットも失敗です・・・。
でもまだまだチャンスはあります!!!

明日は出来れば別のところで2弾連コするので応援宜しくお願いします!!

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

結果!!!!
リンク追加です!!!

HARUのDB収集日記
を追加いたしました!!
HARU様!!ありがとうございました!!


さて!!昨日書いた記事での悩み事の結果を出したいと思います!!
皆様は連コ激レアを提案していただきました!

ボクの選んだ結果は・・・。



連コ!!!!!!!



               &



激レア!!!!!!

にしました。

最近金運が良くて・・・。この前700円もらったんですよ・・・。
そしたらお金に余裕ができちゃって・・・。

ずるいかな・・・。
提案していただいた方、すいません!!!
そしてありがとうございました!!!

激レアは何にしようか考え中ですが購入したら記事にします!!!
宜しくお願いします!!!

ついに・・・ついに明日は2弾連コじゃあーーーーーー!!!
10連コ・・・。レア2枚がいいところか・・・。

ブロリーよ!!!来い!!!

というわけで明日は連コ結果を書こうと思います!!(2弾になってたらだけど・・・。)

では!!次の更新をまて!!!

テーマ:タラララッタラ~o.*+.;(´∀`人)*+.:o - ジャンル:日記

悩んでます!!
では!!今日は予定通り悩み事を書こうと思います。

皆様もよろしければ相談に乗ってください。

自分は今、おこずかいとして1000円持っています。これが悩みの種なんです・・・。

自分はこの1000円の使い方で何個か考えてみました。

2弾を10連コする。

弱い激レアを買う。

もっとお金をためて何か爆レアを買う。

です。
皆様はどれが一番いいと思いますか?

宜しくお願いします!!

テーマ:考える - ジャンル:その他

きっかけストーリー
さて、今日も記事を書いていきます!
シークレットです!

予定通り、きっかけストーリを書きます。

遠い昔の話・・・。(笑

家族そろって以前やっていた愛・地球博
へ行くことになった。

しかし、また来る予定があったので初日はゆっくりポケパークに行くことになった。

もちろん遊園地同様。自分はアトラクションなどどうでも良かった。
しかし自分はゲームコーナーから何かオーラを感じるではないか・・・。

ゲームコーナーに入ってゆくと・・・。
こ・・・これは・・・!!!

悟、悟空・・・!!これがうわさのデータカードダスか・・・。(・・・なぜポケパークに・・・?)

まあいい。よし、一回やってみよう。
えーーーと・・・。初めてだから・・・。

お!!界王様!!
界王様の説明は完璧であった。

やったーーー!!フリーザを倒したーーーー!!

お・・・面白い!!!
なるほど・・・最後にカードが出てくるのか・・・。

どれどれ・・・。お!!キラキラしてる!!!

20060712145406.gif

界王拳!!!

強いのかな・・・。

それから自分はドラゴンボールデータカードダスが頭から離れなくなり、
金があればデータカードダスをやっていたのだとさ。

めでたしめでたし。

とまあこんな感じです。
どうでも良い話でしたが読んでいただいた方!ありがとうございます。
長生きしますよーーーー。

では!!明日はある悩み事を書きます。

ぜひ!!つきあってくださいね!!

テーマ:ただそれだけのこと - ジャンル:日記

リンク集!!!!!
リンク集情報です!!

こんなしょぼいブログに相互リンクしていただいた心優しいお人を紹介します!!

りょたっち様!!!!!

ブログ名:りょたっちの金欠収集生活

毎日わくわくするような内容を書き、ユーモアのある方です!!

れお様!!!!!

ブログ名:れおの収集生活

いろいろな方とかかわっていて、心優しく、いろいろな方に尊敬されている方です!!

いきなりのリンク集追加にうれしく思っています!!

これからも宜しくお願いします!!!

テーマ:イエ━━━ヽ(*´□`)ノ━━━イ!!! - ジャンル:日記

2・・・2弾は・・・?
本日学校が早く終わったのでDBZデータカードダスをやりに行きました。

は!!!そういえば今日って11日じゃん!!

じゃあ・・・ついに・・・2弾だーーーーーーー!!やったーーー!!

・・・。あれ?1弾だ・・・。
そんな!!!まだここには届いてなかったのか・・・。

くそーーーー!!
トイ○らすのばかやろーーーーー!!

あ、あぶないあぶない・・・。

小銭・・・200円・・・。
仕方が無い。一応2回やっていくか・・・。

一回目・・・。

20060711173009.jpg

はあ~~~~~・・・・・。

二回目・・・。

20060711173145.jpg

はあ~~~~~・・・・・。

もういいよ・・・。
この後すれすれで友達から凶暴な一撃をもらったけど・・・。

早く2弾になってくれ~~~~!!
連コしたい・・・。(10連コだけど・・・。)

・・・といった一日でした!!!!

明日はデータカードダスをやったきっかけストーリーを書こうと思います!
・・・ちょっとネタが・・・。

では!!

テーマ:il||li _| ̄|○ ilil||li ハァ・・・ - ジャンル:日記

安いのか?セル完全体
こんにちは!!シークレットです!

まだまだ人気の無いブログですが、がんばっていきたいと思います!!

では、本題です!!
最近ボクはあるオークションで皆様ご存知のダメ激、セルを購入しました。

お値段なんと!!

20060710160644.gif


¥318円!!


や、安いのか・・・?
超神水は2000円だったが・・・。

激レアとしては安いか!!

次は何を買おうかなーーーーー。

・・・。か、金がない!!

2弾を連コしなければいけないのに・・・。

皆さんは安いと思いますか・・・?
感想下さい!!!

テーマ:これってどうよ? - ジャンル:日記

ブログはじめました!!
どうも!!シークレットと申します。
皆さんにつられてブログを作ってみました!
出来れば毎日更新していきたいです!

これからどんどん盛り上げていきたいのでよろしくお願いします!!

では!!いきなりネタを書くのはなんなので挨拶がわりに所持しているカード(激・爆)を書きます!!


121-Ⅰ ゴテンクス
177-Ⅰ ベジット
079-Ⅰ 限界突破


118-Ⅰ 破壊王子ベジータ
098-Ⅰ 孫 悟飯(青年期)
144-Ⅰ 孫 悟天
012-Ⅰ トランクス
148-Ⅰ ベジータ(ポタラ)
154-Ⅰ 魔人ブウ(悟飯青年期吸収)
040-Ⅱ トランクス
049-Ⅱ 悟り

です!!
まだまだ小童ですが、よろしくお願いします!!

テーマ:がんばるぞー - ジャンル:日記



